1年生下校を開始しました。
雷雨のため校内で待機していた1年生は、天候が回復してきましたので下校を開始しています。
1年生活〜あさがお観察〜
1年生の生活科の授業です。1学期に植えて、毎日水やりをして、大切に育てたあさがおはそろそろ花も咲き終わり、種がたくさんできています。1年生はそのあさがおの様子をスケッチしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み
本日の昼休みは、暑さ指数の影響で、教室で過ごすことになりました。限られた空間の中でも遊びを考え、楽しく過ごしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年道徳〜研究授業〜
本日2年生の道徳の授業で研究授業を行いました。
多くの先生方の参観に子どもたちは少し緊張しつつも、活発にいろいろな考えを発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日(水) 本日の給食
今日の献立は、
● 焼きそば ● きゅうりの甘酢づけ ● なし(20世紀) ● こくとうロールパン ● 牛乳 焼きそばには1人1袋のきざみのりがついていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|