カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
最新の更新
避難訓練
給食≪1月17日(金)≫
給食《1月16日(木)》
4年 お抹茶体験4
4年 お抹茶体験3
4年生 茶道体験 2
4年生 茶道体験 1
6年 総合的な学習の時間
5年生 家庭科
2年 図画工作
給食《1月15日(水)》
1・2・3年 読み聞かせ
4年 発育測定
給食《1月14日(火)》
6年 租税教室
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年 算数
けいさんぴらみっど
隣どうしの数を足して、ピラミッドを完成させました。
2年 国語
「かさこじぞう」の第2場面を読んで、まちの様子やじいさまのようすの違いについて考えました。
給食《12月18日(水)》
さけのマリネ、肉だんごと麦のスープ、プチトマト、アプリコットジャム
5年生 夢授業
今日はセレッソ大阪の方々に来ていただき、サッカーを教えていただきました。
初めてサッカーをするような子や、苦手な子でも楽しく体を動かすことができました。
最後には夢を持つことの大切さも教えていただき、子どもたちにとってとてもいい経験になったと思います。
5年 夢授業 その6
夢・授業では、国内トップリーグに所属するアスリートを講師に招き、体験談などの講話や実技指導を通じて、こどもたちに「夢」をもつことの素晴らしさ、諦めずに努力し続けることの大切さ等を伝え、スポーツへの興味・関心を高めることを目的としています。
子供たちは、プロサッカー選手から直接を指導を受け、目をキラキラと輝かせながら、運動をしていました。
9 / 250 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
14 | 昨日:124
今年度:33159
総数:426771
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/17
避難訓練(地震)
1/20
委員会活動
1/21
体験学習(防災)5年
1/23
防犯訓練(2時間目)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
平成31年度 運営に関する計画
平成30年度 運営に関する計画
校長経営戦略予算
令和元年度 校長経営戦略支援予算【加算配布】中間報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算【加算配布】実施計画書
全国学力・学習状況調査
令和元年度「全国学力・学習状況調査」結果
平成30年度「全国学力・学習状況調査」結果
平成29年度 「全国学力・学習状況調査」結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
平成30年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果
平成29年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果
学校いじめ防止基本方針
平成31年度 学校いじめ防止基本方針
学校協議会
第2回 学校協議会報告
第2回 学校協議会 案内
第1回 学校協議会報告
第1回 学校協議会案内
学校だより
1月号(裏)
1月号(表)
12月号(裏)
12月号(表)
11月号(裏)
11月号(表)
10月号(裏)
10月号(表)
9月号(裏)
9月号(表)
7月号(裏)
7月号(表)
6月号(裏)
6月号(表)
防犯KYTマップ
6 おわりに
5 その他
4 西今川4丁目、中野1丁目・2丁目
3 今川7丁目・8丁目、西今川3丁目
2 駒川2丁目・西今川2丁目、今川4丁目
1 全体図
交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
運動会のご案内
河川洪水等による避難勧告等の発令があった場合の措置について
家庭学習の手引き
平成31年度 家庭学習の手引き
携帯サイト