1月17日(金)は音楽鑑賞会です。

古市ランランランドの様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お店の様子です。
3年1組「シャッフルゲーム」
3年2組「はこの中みは何ですか」
4年1組「宝さがし」

古市ランランランドの様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月9日(火) 1時間目から3時間目は「古市ランランランド」でした。各学級でお店を出し、縦割り班で遊びに回ります。どのお店も大変工夫されており、縦割り班で活動するときは、6年生が大変頼もしかったです。縦割り班の活動は学校としてとても大切です。みんなが仲良くする古市小学校の良さがとても伝わってきました。
それぞれのお店を紹介します。
2年1組「くうきほう」
2年2組「わくわくドキドキわなげ」

6年生 研究授業討議会

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後に研究授業の討議会が行われました。
大阪市教育センター 教育指導員 松岡先生を講師としてお招きし、
指導・助言をいただきました。
討議会では、子どもたちの意見を引き出す発問について考え、
観点を明確にした発問が大切であるとご指導いただきました。

6年生 研究授業「風切るつばさ」

画像1 画像1 画像2 画像2
本日本年度2回目の研究授業が行われました。6年生の国語
「風切るつばさ」の授業でした。
子どもたちは、「カララがなぜもどってきたのか」というめあてで、
文章中の表現の効果からクルルとカララの心情を読み取り、カララが
もどってきた理由を考えることができました。

研究授業(6年)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目は、6年生で国語科の研究授業を行いました。「風切るつばさ」を学習しました。人物相関図を作成し、友達と考えの交流を行いながら学習をすすめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

学校の安全

プログラミング教育