明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1月9日 6年 英語 その1

6年の英語の学習です。マット先生のC-NETの授業です。
今日は、Where do you want to go?(あなたは、どこへ行きたいですか?)
I want to go 〇〇。という表現を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 6年 英語 その2

Where do you want to go?(あなたは、どこへ行きたいですか?)
I want to go 〇〇。(〇〇へ行きたいです。)の○○をアメリカ、フランス、インド、ブラジルなどの中から好きな国を選んで、4人で一斉に発語します。
聞いている子たちは、それぞれを当てるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 6年 英語 その3

当てられると、交代になるので「ばれないように発語するのが、なかなか難しい!」という子もいました。
ゲームを楽しみながら、英語の表現に慣れていくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 3−1 英語活動 その1

3−1の英語活動です。
マット先生のC-NETの時間です。
I like 〇〇.の表現を学習しました。
好きな色、好きなスポーツなど身近なことで学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 3−1 英語活動 その2

その後、映像と音声で○×クイズをしました。
例えば、登場人物が、「ピーマンが好き」「ミドリが好き」などを予想して、正解を聞き取る学習でした。
とても盛り上がりました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 6年卒業遠足