【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

3年生「子どもだった頃の話」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな道具を見せていただいた後で、小刀の使い方を教えていただきました。小刀を使って鉛筆を削りました。なかなか上手に削れませんでしたが、最後は上手に削れました。いろいろと教えていただきました地域の方々本当にありがとうございました。

学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の学習の様子です。「もののとけかた」の学習をしています。実験の様子をフローチャートを使って考えています。(プログラミング学習)

1/15 3年生「子どもだった頃の話」1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年生の体験学習で、地域の方に来ていただいて「子どもだった頃の話」をしていただきました。
 昔の遊びの話や道具などの話をうかがった後で体験学習をさせていただきました。昔のおもちゃや道具など実際に体験させていただきました。

1/14 今日の給食 筑前煮

献立:筑前煮、ひじき豆、紅白なます、ごはん、牛乳
エネルギー:616kcal
「ごちそうさまでした。」

画像1 画像1

学習の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の算数の学習の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31