授業参観(5年生)「自分の日常を紹介しよう」 全員でリスニング、スピーキングレッスン そのあとはコミュニケーションタイム! 学んだことを活かしてみんなで英語活動 授業参観(4年生)大阪府の地域の特色あるくらしについて資料をもとに考えました。 資料から読み取れることを自分なりに考察し、伝える力 今、重要とされ、育成に力を入れているところです。 授業参観(3年生)切り抜いた画用紙ポジ、背景として張り付けたちがう色の画用紙をネガとして 「みたことのないおばけ」をつくりました。 子どもたちの自由な発想から生まれた世界にひとつのおばけ みんな楽しそうに創作活動に取り組んでいました。 学習参観(2年生)体育館で「マットうんどうあそび」 を行いました。 「ゆりかご」などマット運動につながる動きを使った予備運動から「前転」「後転」へ 上手にできるようになってきました。 学習参観(1年生)「すきなものクイズ」をしよう 友だちの「すきな〜」について答えがわかるように考えて質問 わいわい楽しく学びました。 コミュニケーション能力を高める学習です。 |
|