明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2−2図工 その3

それぞれの思いがこめられて、聞いてみるといろいろなお話を聞かせてくれます。
子供たちの想像力は無限なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ぐんぐんタイム

4年生のぐんぐん(基礎基本)タイムです。
4年生も、清掃後の15分に週2回、学力を高めるためのぐんぐんタイムを実施しています。1回はタブレットを使ったデジタルドリル、1回はペーパーに書き込むドリルです。
学習したことの、定着、復習、発展ができるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日 1-1音楽

1−1の音楽です。
「おちゃらか 」です。
「おちゃらか おちゃらか おちゃらか ほい」
「おちゃらか 勝ったよ(負けたよ) おちゃらか ほい」のあのおちゃらかです。
教室中に楽しそうな「おちゃらか」の歌声が響きわたり、仲よく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日 6年 英語 その1

6年生の英語です。
友だちのスピーチから、聞き取るという学習をしました。
I live in 〇〇, I like my town. I have 〇〇.などをスピーチして聞き取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日 6年 英語 その2

圧倒的に多かったのが、私の町には、遊園地がない。
私の町に、ディズニーランドやUSJが欲しいという願いでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31