【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

ユニセフ募金

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日が最終日でした。少しでも・・というみんなの思いが集まっています。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
商品の表示やマークについて調べています。
セーターや標準服、筆箱の中身など身近なものにさまざまなマークがあることが分かりました。
それぞれのマークに意味があります。
続きは自主学習ノートに調べたことをまとめてみましょう。

5年 休み時間

画像1 画像1
休み時間に、音楽で学習している「キリマンジャロ」の合奏練習に自主的に取り組んでいます。
仲良く練習する姿が微笑ましいです。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の献立は、ポトフ、カレーソテー、桃のクラフティ、食パン、いちごジャム、牛乳でした。
 ポトフは肉や野菜を煮込んだフランスの家庭料理です。これに同じくフランスの伝統菓子のクラフティ(タルト生地に果物入りのカスタードプディングを重ねて焼いたもの)を組み合わせました。給食ではタルト生地のかわりにコーンフレークを使っています。

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育では、持久走に取り組んでいます。ペアで「今、◯周!」と声をかけ合いながらチェックしています。
10分間でどれだけの距離が走れたでしょうか。目標は、前回の自分に勝つことです。頑張りましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 4年フッ化物塗布 2年保幼小交流
1/30 児童集会(給食委員会)
1/31 5・6年ブックトーク
2/1 百人一首交流(土曜授業)
2/3 避難訓練(不審者) 委員会活動

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革