本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

スクールワイドPBS『朝読』(朝学習)(10月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は、本日の『朝読』(朝学習)の様子です。
読書習慣・自主学習の向上を目指し、学校全体で取り組みを続けています。
「○○さんは、本読みの姿勢がいいですね!」
「ていねいな字で漢字の練習をしていますね!」
と、ポジティブ・フィードバックをしながら、
担任の先生方が、子どもたちのやる気をうまく引き出していました。
本校では、子どもたちをほめてのばす『スクールワイドPBS』の
取り組みを続けています。
落ち着いて学習できる、よりよい学習環境づくりに
これからも学校全体(スクールワイド)で取り組んでいきます。
ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

スクールワイドPBS 本日の授業の様子(10月1日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスとも、授業中、子どもたちは、
担任の先生の話をよく聞いて、しっかりと課題に
取り組んでいました。
ピンと挙げた手に、意欲が感じられました。
「○○さんは、しっかり手を挙げてがんばっていますね!」
「○○さんは、ていねいな字でノートを書いていますね!」…
と、担任の先生が、グッドタイミングで
ポジティブ・フィードバックをしながら、
子どもたちのやる気をうまくひきだしていました。
子どもたちは、それに応え、さらに望ましい行動をとっていました。
本校は、『学校全体で取り組むポジティブな行動支援
〜スクールワイドPBS』に取り組んでいるところですが、
子どもたちの学習意欲を高めていくために、
これからも学校全体で取り組んでいきます。
ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 栄養指導2年 研究授業1年
1/29 中学出前授業6年
おもち焼き3年
1/30 クラブ発表会 委員会
1/31 フッ化物塗布4年
2/3 朝会 フォンチャオの会