見て 見て
なわとび練習中の2年生。
うまくなった様子を見せたいらしく 目の前で跳びはじめました。 「うまくなったね。」と言うと にっこり笑顔で、また、何回も何回も 跳びはじめました。 『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば 人は動かじ』 ![]() ![]() 〇〇〇り なテスト
経年テスト2日目
問題の意味がわからず ガッカリ。 まちがえ方もつい 〇〇〇り。 意外にできた教科に 〇〇〇り。 テストは 〇〇〇り苦手かな。 これからは、 〇〇〇り勉強しようね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 待ちに待った・・・?
今日と明日は、小学校学力経年調査です。
休み時間の終了チャイムとともに、いつになく教室に向かって走る姿が見られました。 テストに向かう意気込みはバッチリ。 さて、テストのできは、 〇〇〇リ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 出前授業
3年生は、盲導犬についての学習を行いました。
落ち着いた犬の行動に感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数
1年生の算数「かたちあそび」の授業です。似たかたちを基準にして分類する内容です。
フローチャートを用いて考える授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |