☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

気球をとばそう! その4 〜4年生〜

1月29日(水)

最後は火が消えて
気球がゆっくり落ちてきます。

落ちてくる気球をキャッチして
実験は終了です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気球をとばそう! その3 〜4年生〜

1月29日(水)


みんな思っていたより上がっていく
スピードがはやく、
「おお〜!」という声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気球をとばそう! その2 〜4年生〜

1月29日(水)

班のみんなで役割分担をします。


息が合わないと成功しないので
みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

気球をとばそう! その1 〜4年生〜

画像1 画像1
1月29日(水)

体育館で理科の実験をしました!

『もののあたたまりかた』
という単元の最後の実験です。

あたためられた空気が上にいくという
性質を利用して熱気球をあげます。

はじめに校長先生、教頭先生、前田先生、折口先生
に見本をみせてもらいました!

画像2 画像2

読売新聞社へ!その3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展示室の様子です。
残念ながら社内見学中の写真撮影はNGだったので、
また詳しく今日のお話を聞いてあげてください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)