保護者証の提示・携帯について
先日お便りでも連絡しました保護者証の提示・携帯についてですが、6月14日の学習参観でも、たくさんの保護者の方が正門前で保護者証を提示していただき、校内でもきちんと携帯していただいていました。
また、お迎えやPTA活動で来校される際も、玄関前で提示していだたける方が増えました。 児童の安全・安心のため、引き続き保護者証の提示・携帯のご協力お願いします。 学習参観:低学年低学年は、次のような授業を行いました。 1年1組:国語「どうやって みを まもるのかな」 1年2組:算数「のこりはいくつ ちがいはいくつ」 2年生:図工「パクパク人形を作ろう」 3年生:理科「モンシロチョウのなぞ」 学習参観:高学年4年生:総合「スマホのよいところと問題点」 5年生:理科「ヒトのたんじょう」 6年生:総合「修学旅行で学んだこと」 たくさんの保護者の方が授業の様子を見ていただきました。ありがとうございました。 音楽鑑賞会世界の楽器で遊ぶ仲間たち―音楽工房に来ていただき、日本の伝統楽器である三味線や琵琶の紹介や演奏から始まり、中国、ロシア、南米の楽器を紹介していただきつつ、演奏を聞きました。 子どもたちの代表が実際に楽器を演奏させてもらう体験コーナーもありました。 子どもたちのアンコールにもこたえていただき、1時間にわたり演奏を楽しむことができました。 にじいろ清掃開始集会で班長が、班のメンバーの分担を考えたものを説明し、実際に清掃場所を確認した上で行いました。 高学年が低学年に清掃の仕方を教える、清掃後、班ごとに反省会を持つなど取り組んでいきます。 |