2月5日(水)はキッズマートです。是非千林くらしエール館前までお越しください。

6年生 研究授業討議会

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後に研究授業の討議会が行われました。
大阪市教育センター 教育指導員 松岡先生を講師としてお招きし、
指導・助言をいただきました。
討議会では、子どもたちの意見を引き出す発問について考え、
観点を明確にした発問が大切であるとご指導いただきました。

6年生 研究授業「風切るつばさ」

画像1 画像1 画像2 画像2
本日本年度2回目の研究授業が行われました。6年生の国語
「風切るつばさ」の授業でした。
子どもたちは、「カララがなぜもどってきたのか」というめあてで、
文章中の表現の効果からクルルとカララの心情を読み取り、カララが
もどってきた理由を考えることができました。

研究授業(6年)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目は、6年生で国語科の研究授業を行いました。「風切るつばさ」を学習しました。人物相関図を作成し、友達と考えの交流を行いながら学習をすすめました。

7月8日(月)の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2
児童朝会で、ソフトボールチーム「古市ボーイズ」が旭区の大会で敢闘賞を受賞しましたので披露しました。日ごろの練習の成果です。おめでとうございます。今後の活躍を楽しみにしています。ソフトボールに興味のある皆さんは練習にぜひ参加してみてください!

7月8日(月)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、『もずく入りヒラヤーチー・豚肉といかの煮もの・あっさりきゅうり・食パン・いちごジャム・牛乳』でした。
 もずく入りヒラヤーチーのヒラヤーチーとは、沖縄料理の家庭料理で「平焼き(平たく焼く)」という意味の料理名です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 キッズマート5限

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

学校の安全

プログラミング教育