1年 算数問題文を読んでたし算になるのか、ひき算にな るのかを考える学習をしていました。 問題文を状況をより正確に理解するためにデジタル教科書を用いて問題文をアニメーション化し、それを立式の手助けにしました。 子どもたちは、たくさん発表しており、やる気いっぱいでした。 11月28日(木)の献立ぶたにくとれんこんのあまからやき ふゆやさいのみそしる ごはん ぎゅうにゅう 6年 理科層の厚さは一定ではないこと、地層の出来た時期が何度かに分かれていることなどが図にしたことで分かりました。 5年 体育体育館で跳び箱をしていました。 自分のレベルに応じた高さで閉脚跳びや台上前転の練習などをしていました。 友だち同士で技を見合って、感想やアドバイスなどを言い合う姿も見られるなど意欲的に活動していました。 おいもパーティー2小さくカットして蒸し焼きにしたおいもはとても甘くて美味しかったです。 みんな喜んで食べていました。 食べながら1、2年生でたくさん話もして交流を深めることができました。 |
|