2月4日の授業風景 6の1![]() ![]() ![]() ![]() 発電した電気を蓄えて使うことはできるか、予想を立てていました。 予想をもとに実験方法を考えています。 2月4日の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() 教室ではリコーダー、学年室では鍵盤ハーモニカの担当がそれぞれ練習をしていました。 2月4日の授業風景 4の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木版画に挑戦します。空想した花を描いていました。下絵をカーボン紙を使って写し取っていました。 2月4日の授業風景 4の1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一枚の絵から人物を決めて想像を広げ、物語を作りました。 「大好きなかくれんぼ」「新たな友達」「秋の土曜日」など題名も工夫しました。 お互いに読みあった後は、カードに感想を書いて渡していました。 2月4日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マット運動で台上前転などの練習をしていました。サーキットトレーニングの形式で練習していました。 |