心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

図工室の窓ガラス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
管理作業員さんにより、砂埃で汚れていた図工室の窓ガラスをきれいに洗浄清掃されました。見違えるほどピカピカでガラスが光っています。廊下側のガラスはまるでガラスがないかのように感じます。毎日大変な作業をこなす管理作業員さん。いろいろな事ができて、まるで魔法使いです。感謝の気持ちできれいを保っていきたいです。使われるみなさんもご協力ください。

12月の給食室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サンプルケースは、サンタさんやトナカイさんでワクワクします。12月はじめの給食はドリアがついて子ども達は大喜びしています。調理員さんありがとうございます。

校長先生からの提案:キャッチフレーズ

校長先生から子ども達にキャッチフレーズを考えようと提案されました。
子ども達はそれぞれの思いを書いて、ガッツポストに入れていました。
これまでの校長先生コーナー、ガッツコーナーの取組を通して、子ども達の豊かな感性とユニークな発想力は確実に向上しています。目の前のことに様々な角度から興味を持ち、自分ながらに楽しめること、それは豊かな教養につながり、いずれは生涯学習に通じるのではないかと、子ども達様子をほほえましく感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員室前:子ども達の作品

さて、作者は誰でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ、校長先生コーナーへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室前の掲示板。校長先生からのメッセージやクイズ・早口言葉など楽しいアイデアがいつもいっぱいです。早口言葉、クイズが出ると、訪れる子どもと校長先生の会話で、とてもにぎやかな校長室になります。時には、俳句や語呂合わせなどの創作的課題もあり、子ども達は喜んで作品をつくり、ガッツポストに投函しています。職員室前には選ばれた作品が掲示され、子ども達の感性に驚かされます。ご来校の折には、職員室前のガッツコーナーにもお越しください。校長先生と子ども達のふれあい、心温まる様子が垣間見られるひと時です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29