学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/27本日の給食

画像1 画像1
★パン
★牛乳
★ビーフシチュー
★きゅうりのバジル風味サラダ
★パインアップル(缶) 

画像2 画像2

1/27授業のようす4

 5年生の算数では、もとにする量を求める方法を考えています。

 6年生の家庭科では、「バランスのよいお弁当について考えよう」をテーマに主食・主菜・副菜の割合を考えながらワークシートに記入していました。

  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27授業のようす3

 2年生の国語では、穴の役割について、読んだことを手がかりにして説明をする方法を考えています。 

 算数では、自分の身長と両手を広げた長さを比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27授業のようす2

画像1 画像1
 3年生の国語では、人をつつむ形(世界の家めぐり)について読み取っています。
理科では、磁石の性質について実験をしながら考えています。 

画像2 画像2

1/27授業のようす1

 1年生のこくごでは、「はがぬけたら どうするの」について各国の習慣などを読み取っています。

 さんすうでは、たしざんとひきざんの問題を解いています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29