【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

6年生 歴史博物館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史博物館に到着しました。
乗車態度も素晴らしくさすが6年生です。説明を聞いて学芸員の方からお話を聞きます。

10/31 6年生 社会見学 歴史博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は今日は歴史博物館へと社会見学に出かけました。
深江橋から谷町四丁目まで大阪メトロに乗って出かけます。

10/30 今日の給食 なすのミートグラタン

献立:鶏肉と野菜のスープ、白桃(カット缶)、ソフトマーガリン、パン、牛乳
エネルギー:654kcal
「ごちそうさまでした。」

画像1 画像1

学習の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会の学習の様子です。
 6年生は、国語の発表の準備と図工の版画の下絵に取り組んでいます。

学習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科、社会、道徳の学習の様子です。話を聞いて自分の意見をまとめて発表したり、地図をみて学習したりしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29