5年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。
ミシンの使い方の練習をしていました。
二回目ということで、今回は空縫いの他にミシンに糸をつける練習をしました。
教え合いながら使い方に気をつけて学習を進めていました。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の様子です。
ちぎった画用紙の形から想像した物を描きました。
子どもたちは画用紙を色々な形に見たてており、それぞれの個性がよく表れていました。

12月3日(火)の献立

画像1 画像1
ぶたにくのしょうがやき
さつまいものみそしる
きくなとはくさいのごまあえ
ごはん
ぎゅうにゅう

4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?2組の様子です。
「世界一美しいぼくの村」という物語の最後の一文について考えました。
その一文から感じること、またその一文があることによる効果などを考え、クラスみんなで意見を交流しました。
たくさんの意見が出て、それをもとに考えを深めることができました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?1組の様子です。
「名人を紹介しよう」という単元で、クラスの友だちを「〇〇名人」として紹介する文章を書きました。
おりがみ名人や、おわらい名人などクラスの子どもたちの様子がよく分かりました。
最後は書いた文章の発表も頑張っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

全国学力・学習状況調査

お知らせ

学校協議会

学校いじめ防止基本方針