TOP

「おもちゃランドを作ろう」 2年生

 今日はグループに分かれて、アトラクションの看板や遊び方の説明ボードなどを作っていました。話し合い活動もずいぶん上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年生

 算数科学習の様子です。1人に1台ずつのタブレットを使って学習しています。もちろんアナログのノートもしっかり書きますよ。今日の学習課題は「○の数を工夫して数えよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 6年生

 算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。今日の学習課題は「比例する2つの量をグラフに表して、特ちょうを調べよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 4年生

 社会科学習の様子です。大阪の工業地帯のことについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 2年生

 生活科学習の様子です。「おもちゃランドを作ろう」という学習に取り組んでいます。グループで話し合いをしたり、先生に相談したりしながら、「おもちゃランド」を作り上げていきます。自分たちで「おもちゃランド」を楽しんだ後は、1年生を招待してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 給食費引落日
2/11 建国記念の日
2/12 スキルアップクラス なわとび記録会
2/13 なわとび記録会
2/14 なわとび記録会
2/15 土曜授業(学習参観 懇談会)