いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

2月4日の授業風景 6の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年2組は、国語の学習をしていました。
「桃花片」を読んで、この物語の構造を確かめていました。物語の始まりから終わりまで、どのくらいの年月か、考えているところです。

2月4日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組は、理科の学習をしていました。
 発電した電気を蓄えて使うことはできるか、予想を立てていました。
 予想をもとに実験方法を考えています。

2月4日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、音楽室で「キリマンジャロ」のパート練習をしていました。
 教室ではリコーダー、学年室では鍵盤ハーモニカの担当がそれぞれ練習をしていました。

2月4日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年2組は、図画工作の学習をしていました。
木版画に挑戦します。空想した花を描いていました。下絵をカーボン紙を使って写し取っていました。

2月4日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年1組は、国語の学習をしていました。 
 一枚の絵から人物を決めて想像を広げ、物語を作りました。
 「大好きなかくれんぼ」「新たな友達」「秋の土曜日」など題名も工夫しました。
 お互いに読みあった後は、カードに感想を書いて渡していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29