学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/24授業のようす3

4年生の国語では、インタビュー記事「わたしの ゆめのロボット」について、問いと答えをワークシートに書いていました。

理科では、水を熱したときの温度変化について、実験の結果をワークシートにまとめながら確かめていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24授業のようす2

1年生が、たしざんとひきざんの計算をしています。

3年生が、筆算の計算をしています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24授業のようす1

2年生がなわとび運動をしています。

時間中に一度も途切れずとべた子が数人いました。

1年生がキラキラ星の演奏をしています。また、新出漢字を覚えています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23本日の給食

画像1 画像1
★牛乳
★栄養たっぷりえだまめひじきご飯
★さけのさわやかレモン焼き
★冬野菜のみそ汁 

画像2 画像2

1/23授業のようす

画像1 画像1
 5年生の算数では、比べられる量=もとにする量×割合
であることを問題を解きながら確かめていきました。 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29