あしたあおぐや 生駒山 ゆうべ名におう徳庵づつみ 茨田南 まったみなみ 強くなります ぼくたちは やさしく伸びます わたしたち 歴史は光る もろづつみ のぞみあらたに輝けわれら 茨田南 まったみなみ えらくなります ぼくたちは ゆたかに生きます わたしたち
カテゴリ
TOP
6年生
5年生
4年生
3年生
2年生
1年生
教務
給食室
保健室
最新の更新
3年 もち焼き体験
3年 そろばん教室がありました。 2/6
卒業遠足!キッザニア甲子園!!ランチタイムを満喫しています!!!
卒業遠足!キッザニアを満喫しています!!
1/28 社会見学に行ってきました!2
1/28 社会見学に行ってきました!
4年 車いす体験 2
4年車いす体験 1
4年 持久走タイム
書き初め
持久走タイム開始!
3年 消防署見学
4年生 フッ化物塗布
2学期終業式
4年 社会見学 PART2
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
4年 三角ベースボール 1
4年生で三角ベースボール大会をしました。どのチームも協力して楽しく全力で取り組みました。
4年 三角ベースボール 2
三角ベースボールの決勝戦をしました。優勝は3組の協力チームでした。負けてしまったチームも全力で応援して4年生全体で取り組みました。
4年 秋の遠足2
クジラ化石の模型の下でお弁当を食べました。お弁当を見せ合っている姿も見られ、とてもうれしそうに食べていました。
4年☆学年集会☆
2019年10月23日水曜日の5時間目に学年集会をしました。
背中でボール送りゲームと〇×クイズをしました。背中でボール送りでは、お家の人と
一緒に笑顔で楽しく活動していました。〇×クイズでは、しっかり問題を聞き、正解できるように考えながら〇や×の所に移動して、正解すると喜び、たくさんの笑顔が見られました。素敵な学年集会になりました。ありがとうございました。
学習発表会1
日曜参観で学習発表会を行いました。第一部では1・3・5年生が発表しました。1年生は入学してから学習した曲や校歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカ、鈴などを使って合奏しました。一生懸命に鍵盤ハーモニカを吹いている様子や手をつないで歌う姿が印象的でした。3年生は韓国の民話「三年とうげ」を音読劇の形式で発表しました。リズミカルな音楽を声を合わせて歌う場面やおじいさんが転んでくるくると回る様子が印象的でした。5年生は農業の学習から学校で米作りをし、その体験を通して学んだことを劇化して発表しました。米作りの手順を一から詳しく演じ、最後は本物の稲が登場しました。米作りの大変さと食への感謝の気持ちが伝わってきました。
10 / 28 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
71 | 昨日:47
今年度:13134
総数:195001
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
子どもの学び応援サイト
NHK for School
文部科学省「子どもの学び応援サイト」
東京書籍「プリントひろば」
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市学力経年調査
令和5年度「大阪市小学校学力経年調査」結果
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
学校いじめ防止基本方針
平成31年度茨田南小学校いじめ基本方針
家庭学習の手引き
平成31年度 家庭学習の手引き
学校協議会
第3回 学校協議会について
第2回 学校協議会実施報告
第2回 学校協議会開催について
第1回 学校協議会実施報告
運営に関する計画
家庭学習のススメ
平成31年度 運営に関する計画 中間評価
平成31年度 運営に関する計画
全国学力・学習状況調査結果
平成31年度 「全国学力・学習状況調査」の結果 −分析から見えてきた成果・課題と今後の取り組みについてー
がんばる先生支援
令和元年度中間報告
がんばる先生支援申請書
校長室便り
第9号
第8号
第7号
第6号
第5号
第4号
学校だより
11月号
学校だより 10月号
学校だより 8・9月号
7月号
学校生活アンケート
学校生活アンケート(児童)令和元年7月実施
学校生活アンケート(保護者)令和元年7月実施
交通安全マップ
交通安全マップ
携帯サイト