TOP

学習の様子 5年1組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「もとにする量と割合から、比べられる量を求める方法を考えよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科研究授業(5) 4年生

 セストボールは360度、どこからでもシュートできるのが特徴です。

 写真1.作戦はうまくいったかな。
 写真2.対戦したチームの意見も聞いてみよう。
 写真3.最後はみんなで今日のゲームを振り返ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(4) 4年生

 対抗ゲームは5分―3分―5分の前後半です。

 写真1.「パス&ゴー作戦」はできていたかな。
 写真2.ドリブルで早く攻めよう。
 写真3.今日のゲームを振り返ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(3) 4年生

 アクティブタイムが終わると、いよいよ対抗ゲームです。

 写真1.シュートが反対側にこぼれたぞ。
 写真2.ロングシュート!
 写真3.前半終了。先生のアドバイスも聞こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(2) 4年生

 「セストボール」は高学年のバスケットボールにつながる個人技能や集団技能を身につけることができます。

  写真1.アクティブタイムはチームで練習に取り組みます。
  写真2.アクティブタイムの中で作戦の話し合いをするチームもありま
      す。
  写真3.チーム内で3対2の練習をしてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/12 スキルアップクラス なわとび記録会
2/13 なわとび記録会
2/14 なわとび記録会
2/15 土曜授業(学習参観 懇談会)
2/18 読み聞かせ クラブ活動3年見学