☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

プログラミング教室(4年)

11月22日(金)4年生は、プログラミング教室で演算を使ったプログラミングに挑戦しました。
タブレットの操作にも慣れ、短時間で入力ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤おにさんとの交流(1年)

11月22日(金)1年生は、赤おに作業所の方に来ていただき、○×クイズを楽しみながら車椅子を利用されている方のお話を聞きました。
その後、みんなで輪になって背中をさすって温め合い、ほっこりした気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび練習開始

今日から12月3日までの間、毎日ではありませんが20分休みに全校でなわとび練習を行います。
しっかり運動して寒さに負けない丈夫な体をつくってもらいたいです。
画像1 画像1

プログラミング教室(4・5・6年)

11月21日(木)のプログラミング教室は、4年・5年・6年で実施しました。
今日は、変数を使うプログラミングで、ペッパーくんの右腕を触ると○○と言うというようなプログラムを作って、実際に作動させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語に親しもう!(1・2・3・4年)

いつもは5年生と6年生の外国語活動に入っているC−NETの先生が、今日は、1年生から4年生の人たちにも英語に親しむ活動をしてくださいました。
4年生は「E」と「F」の文字の学習、3年生は形のミッシングゲーム、2年生はC−NETに質問タイム、1年生はゾンビゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 学習参観・懇談会

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算