明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1月23日 2年 はみがき指導 その4

2−1です。
磨き残しを確認したら、今度は歯に残った赤い部分をていねいに磨いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 2年 はみがき指導 その5

歯垢は、なかなか普段はわからないのですが、赤く染めると自分の磨く癖などがよくわかるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 2年 はみがき指導 その6

まったく歯垢が残っていなかった子もいました。
毎日のことです。今日の学習をさっそく生かしてほしいものです。
歯科衛生士の先生、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−1 図工 その1

「リコーダーを吹くわたし(ぼく)」の版画の製作です。
タブレットで写真を撮り、手描きで下絵を描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−1 図工 その2

版画では、印刷すると右左が逆になります。
また、あまり細かいと彫刻刀で彫りにくいこともあります。
いろいろ気を付けて、下絵づくりに取りかかっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 学習参観・学級懇談会