TOP

学習の様子 5年2組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「比べられる量と割合から、もとにする量を求める方法を考えよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年1組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「もとにする量と割合から、比べられる量を求める方法を考えよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科研究授業(5) 4年生

 セストボールは360度、どこからでもシュートできるのが特徴です。

 写真1.作戦はうまくいったかな。
 写真2.対戦したチームの意見も聞いてみよう。
 写真3.最後はみんなで今日のゲームを振り返ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(4) 4年生

 対抗ゲームは5分―3分―5分の前後半です。

 写真1.「パス&ゴー作戦」はできていたかな。
 写真2.ドリブルで早く攻めよう。
 写真3.今日のゲームを振り返ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(3) 4年生

 アクティブタイムが終わると、いよいよ対抗ゲームです。

 写真1.シュートが反対側にこぼれたぞ。
 写真2.ロングシュート!
 写真3.前半終了。先生のアドバイスも聞こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 なわとび記録会
2/14 なわとび記録会
2/15 土曜授業(学習参観 懇談会)
2/18 読み聞かせ クラブ活動3年見学
2/19 1年研究授業5h(午後カット)