4年 書写
今日の4年生の書写では、「元気な子」を書きました。
子ども達はゆっくり丁寧に筆を動かし、より上手に書けるよう何度も練習し、集中して書いていました。教室に和風のBGMを流して和の雰囲気を演出しており、子ども達は書きあがった自分の作品を眺めたりして、書写を楽しんでいました。
【学校日記】 2020-01-22 11:28 up!
1年2組 学級休業について
1年2組では、インフルエンザやかぜ様疾患での発熱のため、欠席児童が多く、また登校していても、風邪ぎみの児童が増えています。
児童の健康保持と感染拡大防止のため、本日21日(火)給食後〜24日(金)までの期間を、学級休業とさせていただきます。
学級休業期間中は、1年2組の児童につきましては、「いきいき活動」には参加できません。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【発信:教務】
【学校日記】 2020-01-21 10:28 up!
1年5組・4年3組 学級休業について
1年5組・4年3組では、インフルエンザやかぜ様疾患での発熱のため、欠席児童が多く、また登校していても、風邪ぎみの児童が増えています。
児童の健康保持と感染拡大防止のため、本日20日(月)給食後〜24日(金)までの期間を、学級休業とさせていただきます。
学級休業期間中は、1年5組・4年3組の児童につきましては、「いきいき活動」には参加できません。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【発信:教務】
【学校日記】 2020-01-20 16:12 up!
1年 体育
1年生の体育では、準備体操やマラソンの時に音楽を流して行っています。音楽に合わせて体を動かすことで、子ども達は楽しそうに体育に取り組んでいました。
寒い日が続いております。体調には十分気をつけていきましょう。
【学校日記】 2020-01-17 12:35 up!
ふれあい広場
昨日より中庭で「ふれあい広場」を行っています。
昼休みの間、飼育委員がウサギを抱っこして、クラスごとに順番にウサギと触れ合います。子どもたちは、耳や背中をやさしくなでたり、ウサギが体を震わせるとわっと驚いたり、とても楽しそうにウサギと触れ合っていました。
【学校日記】 2020-01-16 13:29 up!