オリエンテーリング見守りボランティアありがとうございました。黄色い旗のご返却をよろしくお願いします。

プログラミング教育  2年生

 2年生は、町たんけんのデータを活用して、生活科でプログラミングの

授業を行ないました。

アルゴリズムを自分で考え、プログラムのブロックを順番に並べる作業をし

ました。2年生でもパソコンを本当に上手に操作していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忙しい一日

 黒い雲が空全体に広がって、あたりが暗くなって、雨が降り出しました。

遊んでいた子どもたちは、あわてて教室へ。

昼休みには、運動場に、再び子どもたちの姿が。

 天気に左右される一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ〜

 鉄棒の逆上がり、なわとびの二重跳び、一輪車乗りなどをてうまくできるようになるためには、あきらめずに根気強く練習を続けることが必要です。


今日もねばり強く一輪車を練習している1年生がいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャンピングボードがお好き

本来、縄とび練習用のジャンピングボードですが、ここに座わって
友だちと話をするのが大好きな子どもたちです。

ほのぼの
画像1 画像1

長〜く見る  さ く ら

 1年間、桜の木の様子を観察し続ける4年生です。

満開の桜の花から新緑の葉桜になり、途中、桜の実のできることも観察しま

した。暑い夏が過ぎて、秋に向かう今頃は、緑の葉にも色の変化が出てきま

した。観察するたびに、スケッチをして、記録に残しています。

 たくさんの気づきや学びがあることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29