☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

タブレット研修

放課後には、タブレットのカメラ機能を使った跳び箱運動の授業の研修を行いました。
タブレットに入っているソフトを使って、追っかけ再生をして自分の跳び越し方をすぐにチェックしたり、2つの動画をスロー再生して跳び方を見比べたりして、跳び方のコツを掴みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

障がい者理解教育(5年)

10月7日(月)、5年生は、赤おに作業の方に来ていただいて車椅子で移動する時に困ることや改善してもらいたいことなどをお話ししていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科(2年)

2年生は、生活科の学習で、牛乳パックやカップ麺の容器などの身近な材料を使っておもちゃ作りをしていました。
完成したら、おもちゃランドでみんなで楽しく遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導(5・6年)

10月4日(金)5年生と6年生は、栄養教諭の先生に来ていただいて食育の学習をしました。
5年生は、「一日のスタートは朝ごはんから」
6年生は、「1食分の食事について考えよう」
というテーマで、朝食の大切さや栄養のバランスについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作(4年)

4年生は、図画工作科の学習で、切り絵をしていました。
動物を題材にして、カッターを上手に使って細かいところまで表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算