令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

3年生プログラミング学習2

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 相談して組み立てたプログラムを試して、アニメを動かしたり、音を出したり、色を変えたりしていました。発表もとても意欲的にできました。

3年生プログラミング学習

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 3年生は、パソコンルームでプログラミングの学習をしています。ソフトを使って思い通りにアニメを動かす学習です。2人1組で相談しながら進めていました。

English!

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 5年生の英語学習。 
It's an animal . 楽しく大きな声で言えてました。ゲームをしながら学習が進んで行きます。

Fwd: ベースボール型ゲーム

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>  4年生が体育の時間に、キックベースボールをしていました。蹴る方向をアドバイスしたり、守備位置を指示したり、チームで声がよく出ていました。

2年生の図工

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 2年生が図工の時間にとっても素敵な魚の絵を描いていました。いきいきと泳いでいる背景もきれいに仕上げていました。みんなの魚が泳ぐのが楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
2/17 (朝会)3年:社会見学(くらしの今昔館)PTA実行委員会
2/18 学習参観・懇談会(5・6限)
2/20 クラブ
2/21 総研2(領域)B校時13:00下校