手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

体育科『なわあそび』  2年生  その1

画像1 画像1
体育科の授業で『なわあそび』を行っています。

1月15日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳 食パン あじのレモンマリネ てぼ豆のスープ煮 固形チーズ いちごジャムです。

冬はあたたかく、夏は雨が少ない地方がレモンの栽培によいと言われています。広島県、愛媛県、和歌山県で多く栽培されています。給食では国産のレモンを使用しています。
あじはころもを薄くつけて、からっと油で揚げてあるので食感がよく、レモンの酸味はほどよくおいしかったです。

1年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の道徳の学習時間は、友だちどうしでお互いの良いところを見つけて伝えあいをしていました。
 1年生のみんなは、友だちの良いところを言いたいと手をあげている人がたくさんいました。
 自分の良いところを言ってもらった人は「うれしはずかし」そうにしていました。

1月14日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳 親子どんぶり 味噌汁 黒豆の煮物です。

黒豆はお正月に食べるお節料理のひとつです。
黒豆には、まめに(まじめに)はたらき、まめに(健康に)くらせますように、という願いがこめられています。黒豆はつやつやに、ほんのりあまくにてあり、おいしかったです。

かけ足運動が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回5分程度のかけ足運動ですが、体つくりの一環として今日から24日までの2週間、運動場で行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/16 区民駅伝大会・親子マラソン
2/17 児童朝会
クラブ活動
2/19 学習参観・懇談会
PTA全体委員会
卒業事業委員会
2/20 児童集会(人権)
2年阪神電車ゲストティーチャー
3年居住地交流
2/21 2年電車体験

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ