体育科研究授業(3) 4年生
アクティブタイムが終わると、いよいよ対抗ゲームです。
写真1.シュートが反対側にこぼれたぞ。 写真2.ロングシュート! 写真3.前半終了。先生のアドバイスも聞こう。 体育科研究授業(2) 4年生
「セストボール」は高学年のバスケットボールにつながる個人技能や集団技能を身につけることができます。
写真1.アクティブタイムはチームで練習に取り組みます。 写真2.アクティブタイムの中で作戦の話し合いをするチームもありま す。 写真3.チーム内で3対2の練習をしてみよう。 体育科研究授業(1) 4年生
先週の金曜日に体育科研究授業をしました。4年生が「セストボール」に取り組みました。
写真1. 全員で今日の課題を確認します。 写真2. チームに分かれて練習に取り組みます。 写真3. この時間をアクティブタイムと言い、22分間あります。 学習の様子 2年生
体育科学習の様子です。「器械・器具を使っての運動遊び」に取り組みます。今日は「マットを使った運動遊び」と「跳び箱を使った運動遊び」です。みんなで力を合わせて、安全にマットや跳び箱の準備をしています。
学習の様子 6年生
社会科学習の様子です。今日は「基本的人権の尊重」ということについての学習です。「国民主権」「平和主義」とともに日本国憲法の大切な柱です。しっかり学んでくれています。
|
|