令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

1年生プログラミング学習3

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たくさん遊んだ後は、振り返りをします。さっとおもちゃを置いて、プリントを書けていました。

1年生プログラミング学習2

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考えた順序を班ごとに発表した後、1人1人おもちゃを作ります。考えた順序で作るのでみんなとてもテキパキ作れました。

1年生のプログラミング学習

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1年生でプログラミング学習の授業をしました。おもちゃをつくる順序を考える内容です。子ども達は、自分の考えとお友達の考えを比べてどんな順序にするかを相談します。

2年生水彩絵の具

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 2年生は、水彩絵の具の水の量を調整して色の濃淡を学習しました。水の量によって同じ色でも違って見えることの勉強です。

English time

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1年生のEnglish timeは本当に楽しそうです。ABCDEF♪♪と元気に歌ったり、絵本にキャーキャー言って入り込んだり、HAHA〜と叫んだり、盛り上がっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
2/17 (朝会)3年:社会見学(くらしの今昔館)PTA実行委員会
2/18 学習参観・懇談会(5・6限)
2/20 クラブ
2/21 総研2(領域)B校時13:00下校
2/23 天皇誕生日