☆KAMINO151 3学期は翌年度に向けての「0学期」として準備の学期!日々を大切にしよう☆

1年生 アカン!水が欲しい!!

画像1 画像1
5月10日(金)

来週月曜日から水やりをします。

水やりをするためのペットボトルの
ご準備がまだの方は、お手数ですが、ご準備の方
よろしくお願いいたします。

※月曜日から通常授業になります。
14時半ごろの下校となります。

家庭訪問ありがとうございました。改めまして
1年間よろしくお願いいたします。
                    担任一同

1年生 朝どんな顔をして起きるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
5月10日(金)

かみの調査隊結成&始動
速報です!
かみの調査隊が遂に始動しました。
どうやら不思議な種のお世話を
することになりました。
なんといってもその種は朝に咲く
お花のようです。
今後ともかみの調査隊の動向が
気になりますね。

これから調査隊の朝の顔にも
注目して行きたいと思います!

※保護者の皆様へ
今後子どもたちの様子を
かみの調査隊と称してHPのアップを
していきます。
宜しくお願い致します!

理科〜発芽の条件〜 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(金)、
種が発芽する条件を確認し、その理由を話し合いました。
自分の考えを多く発信することで深い理解に努めています。
また、クイズを作ってお互いに出し合うことで
インプットしたものをアウトプットする活動につながり、
よりアグレッシブな学習ができますね★


算数科〜変わり方を調べよう〜 5年生

画像1 画像1
5月10日(金)、
今日から新しい単元に入りました。
先日、直方体と立方体の体積の単元テストが終わり、
子どもたちはほっとしている様子です。
それだけ難しかったということでしょうね。
「変わり方を調べよう」の単元では、
「□は〇に比例する」という関係を学習していきます。

自主学習のノートがんばっています!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(金)

6年生では、昨年に引き続き、テスト前に自主学習をしてノートにまとめるという課題を出しています。

写真は、社会科「古墳時代」の自主学習のノートです。資料集のシールを活用したり、自分で絵をかき加えたり、ただ文をまとめるのではなく解説風にしてみたり、と頑張りや工夫を感じて思わず写真に撮ってしまいました。

今までの授業・学習を振り返りながら、要点を分かりやすくまとめられる、そんなノートを目指したいですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)