TOP

学習の様子 3年生

 国語科学習の様子です。「気持ちを言葉に」という単元を学んでいます。学習課題「発見や感動が伝わるように、言葉を考えて詩を書こう。」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年2組

 5年生が「今年の自分の目標を漢字1字で表す」という取り組みをしていることは以前のホームページで紹介しました。今日は一人一人がみんなの前で自分の漢字と設定した理由を発表していました。全ての子ども達が設定した理由をしっかりと述べていました。私は思わず聞き入ってしまいました。
 さて、子ども達はどんな漢字を設定したのでしょうか。5年2組の子ども達の漢字を紹介したいと思います。

「永」「勉」「力」「守」「新」「我」「上」「友」「挑」「気」「個」「戦」「忘」「楽」「進」「前」

 それぞれにしっかりした具体的な理由があります。5年生の保護者の皆さんはお子さんがどんな漢字を設定したのか尋ねてみてはどうでしょうか。設定理由も必ず聞いてあげてくださいね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 2年生

 算数科学習の様子です。教科書「おぼえているかな」という練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 1年生

 国語科学習の様子です。今日の漢字は「町」です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 6年生

 算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。

 問題「12月10日に重い卵が産まれたのは東小屋と西小屋のどちらです
    か。」

 課題「どのような比べ方をするか考えよう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 読み聞かせ クラブ活動3年見学
2/19 1年研究授業5h(午後カット)
2/20 見守り隊感謝の会  3年暮らしの今昔館見学
2/21 午後授業カット 総研(領域)
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日