4年生の授業(電気のはたらき)グループに分かれて、並列つなぎと直列つなぎの電流の大きさを測ったり、実際にプロペラを回して、その違いを確かめました。 色のついた影とミニトマトすぐ横には、2年生が育てているミニトマトがあります。もう、青い実になっているものもありました。 学校クイズ23年生の男子児童が、金色に輝くメダカを見つけました。黒い魚に紛れて泳ぐ金色の魚はきれいです。 クイズです。
この写真は、学校のある場所です。
どこかわかりますか? ある児童がそこで捕まえたトンボを見せてくれました。 栄養教育色の濃い野菜、薄い野菜を分けたり、色の濃い野菜には、カロチンという成分が含まれていることを学習しました。 野菜の成分を考えながら、食べる給食は、さらにおいしくなると思います。 |