2/19 水 3時間目 2年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メッセージカードの作成に取り組んでいました。
 前担任も今日から復職し、2組の子どもたちの活動支援に入っています。

2/19 水 3時間目 4年生 国 語

画像1 画像1
 「アンケートにこたえよう」ということで、大型モニターを使って学習を進めていました。

2/19 水 10:35 休み時間の子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目が終わった後の休み時間は、15分間です。
 寒さの中でも、多くの子どもたちが運動場へ出て遊んでいました。
 2月の生活目標は、「外で元気に遊ぼう」です。
 休み時間の終わりを告げるチャイムが鳴ったら、すぐに教室へと戻っていく子どもたちです。
 「よく遊び よく学べ」の通り、生き生きと学校生活を過ごしています。

2/19 水 8:35 読書タイム

画像1 画像1
 水曜日の朝の時間は、読書タイムです。
 子どもたちは、自分で本を選んで読書に集中していました。
 「本は心の友だち そっとページを開いてみよう」

2/18 火 5時間目 学習参観 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室でも最後まで子どもたちの生き生きした活動が展開されていました。
 4階廊下に席書会での作品を展示しており、一つひとつの作品をじっくりと鑑賞していただいていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革