2月6日 5年英語科 その3
バラバラになっている文字を当てるクイズもありました。
「5年生は、とてもやる気があっていいです。」とマット先生もほめておられました。 2月6日 4年英語活動 その1
4年生の英語活動の研究授業がありました。
まず、Good afternoon. How are you? こんにちは 調子はどう?に始まり、今日は何日?何曜日?など基本的なあいさつなどをしました。 2月6日 4年英語活動 その2
子供たちは、とても意欲的でよく聞いて、どんどん手を挙げて発表していました。
次に「お気に入りの場所」というテーマで学校内のいろいろな場所を英語で学びました。 子供たちも手持ちのカードを並べながら、発語していきました。 2月6日 4年英語活動 その3
図書館、校長室、教室、給食室、保健室など9か所ほどを学習しました。
そのうちの4か所ほどを、黒板にはりました。 先生が「目を閉じなさい」と言って、子供たちが目を閉じている間に、1枚抜き取りました。 「どれがなくなったでしょう?」と言って、子供たちが当てるゲームをしました。 質問も答えも英語です。 2月6日 4年英語活動 その4
消えるカードは2枚になったりしましたが、子供たちはしっかり答えていました。
4年生の子供たちがしっかり成長していることを感じた45分間でした。 |