TOP

体育科研究授業(5) 4年生

 セストボールは360度、どこからでもシュートできるのが特徴です。

 写真1.作戦はうまくいったかな。
 写真2.対戦したチームの意見も聞いてみよう。
 写真3.最後はみんなで今日のゲームを振り返ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(4) 4年生

 対抗ゲームは5分―3分―5分の前後半です。

 写真1.「パス&ゴー作戦」はできていたかな。
 写真2.ドリブルで早く攻めよう。
 写真3.今日のゲームを振り返ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(3) 4年生

 アクティブタイムが終わると、いよいよ対抗ゲームです。

 写真1.シュートが反対側にこぼれたぞ。
 写真2.ロングシュート!
 写真3.前半終了。先生のアドバイスも聞こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(2) 4年生

 「セストボール」は高学年のバスケットボールにつながる個人技能や集団技能を身につけることができます。

  写真1.アクティブタイムはチームで練習に取り組みます。
  写真2.アクティブタイムの中で作戦の話し合いをするチームもありま
      す。
  写真3.チーム内で3対2の練習をしてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(1) 4年生

 先週の金曜日に体育科研究授業をしました。4年生が「セストボール」に取り組みました。

 写真1. 全員で今日の課題を確認します。
 写真2. チームに分かれて練習に取り組みます。
 写真3. この時間をアクティブタイムと言い、22分間あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/24 振替休日
2/25 クラブ活動最終 6年生と遊ぼう週間(3日まで)
2/26 車いす体験5年 スキルアップクラス 諸費引落日
2/28 なかよし劇発表会(参観)