体育科研究授業(5) 4年生
セストボールは360度、どこからでもシュートできるのが特徴です。
写真1.作戦はうまくいったかな。 写真2.対戦したチームの意見も聞いてみよう。 写真3.最後はみんなで今日のゲームを振り返ろう。 体育科研究授業(4) 4年生
対抗ゲームは5分―3分―5分の前後半です。
写真1.「パス&ゴー作戦」はできていたかな。 写真2.ドリブルで早く攻めよう。 写真3.今日のゲームを振り返ろう。 体育科研究授業(3) 4年生
アクティブタイムが終わると、いよいよ対抗ゲームです。
写真1.シュートが反対側にこぼれたぞ。 写真2.ロングシュート! 写真3.前半終了。先生のアドバイスも聞こう。 体育科研究授業(2) 4年生
「セストボール」は高学年のバスケットボールにつながる個人技能や集団技能を身につけることができます。
写真1.アクティブタイムはチームで練習に取り組みます。 写真2.アクティブタイムの中で作戦の話し合いをするチームもありま す。 写真3.チーム内で3対2の練習をしてみよう。 体育科研究授業(1) 4年生
先週の金曜日に体育科研究授業をしました。4年生が「セストボール」に取り組みました。
写真1. 全員で今日の課題を確認します。 写真2. チームに分かれて練習に取り組みます。 写真3. この時間をアクティブタイムと言い、22分間あります。 |
|