明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1月27日 5−1 書写

5−1の書写です。
今日は毛筆習字です。
お題は「読む」です。「読」と「む」の中心の置き方などが難しかったようです。
みんながんばっていました。力作がそろっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 2−1 ぐんぐんタイム その1

2−1もぐんぐんタイムでタブレットでドリルをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 2−1 ぐんぐんタイム その2

問題が終わればマル付けもしてくれます。
そして、復習や発展問題もコースで示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 4年 理科 その1

「もののあたたまり方」の学習です。
今日は「水はどのようにあたたまっていくのだろう」という課題で実験前に予想をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 4年 理科 その2

昔は、「お風呂は、上が熱くて下は水」みたいな話をしましたが、今は給湯器でお湯を入れたりするので、それぞれ違います。対流というあたたまり方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29