本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

スクールワイドPBS 朝会(12月16日)

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、今朝の『朝会』の様子です。
子どもたちは、きちっと整列し、
話している人に体を向けて、
うなずきながら話を聞いていました。

本校は、望ましい行動への称賛・ポジティブフィードバックを展開して
『エビデンスベースの学校改革〜スクールワイドPBS」』に
学校全体で、取り組んでいます。
望ましい行動を引き出していけるように、
今後も努力を続けていきますので、
ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

スクールワイドPBS 『なわとび週間』最終日(12月13日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は、今週取り組んでいる『なわとび週間』の様子です。
休み時間を活用して、体力づくりに励んでいます。
今日は、最終日です。
子どもたちは、担任の先生と一緒に笑顔いっぱいに頑張って、
各種の技を身につけることができました。

子どもたちの笑顔あふれる学校づくりのため、
今後も、学校全体で努力していきます。
ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

スクールワイドPBS 健康委員会と新聞委員会の発表(12月12日集会)

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、今朝の集会の様子です。
今日は、健康委員会と新聞委員会の発表がありました。
健康委員会からは、健康的な生活についてのクイズがありました。
新聞委員会からは、活動についての説明等がありました。

本校は、『学校全体で取り組むポジティブな行動支援
〜児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援
〜スクールワイドPBS』に取り組んでいるところですが、
本日の集会は、
「望ましい行動を子どもたちが伝え、お互いに伸ばしていく」
という、たいへん素晴らしい集会でした。

望ましい行動をお互いに伸ばしていくことを
今後も学校全体で進めていきますので、
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

スクールワイドPBS 朝学習×ポジティブ行動支援(12月11日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は、本日の朝学習の様子です。
子どもたちは、落ち着いて朝学習に取り組んでいます。

担任の先生方が、子どもたちの望ましい行動を褒めて、
子どもたちのやる気の促進(ポジティブ行動支援)を
図るようにしています。

また、健康委員の児童が、「健康しらべ」を上手にしてくれました。
更に、図書委員の児童が、図書室も利用回数が多い児童への
表彰もしてくれました。高学年らしく、しっかりと進めてくれました。

落ち着いて学習できる、よりよい学習環境づくりに
今後とも、しっかり取り組んでいきます。
ご家庭におかれましても、ご理解・ご協力をいただきますよう、
よろしくお願いいたします。

スクールワイドPBS 『なわとび週間』(12月10日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は、今週取り組んでおります『なわとび週間』の様子です。
休み時間を活用して、体力づくりに励んでいます。
子どもたちは、担任の先生と一緒に笑顔いっぱいに頑張っています。

子どもたちの笑顔あふれる学校づくりのため、
今後も、学校全体で努力していきます。
ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 集会 クラブ(最終)
2/28 学習参観 学級懇談会
3/2 朝会 地区児童会 代表委員会