いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

2月18日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、国語の学習をしていました。
「わたしの『夢のロボット』」
 インタビュー記事と説明文に書かれていることをもとに自分でも「夢のロボット」について考えていました。

2月18日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、算数の学習をしていました。
 帯分数のひき算の仕方について考えていました。

2月18日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、算数の学習をしていました。
 三角定規のかどの形について調べていました。

2月18日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、図画工作の学習でメッセージカードを作成していました。
 今日の学習参観で家族に渡すために作っています。
 育ててもらっている感謝を表すために文章を考え、色をぬってきれいに仕上げていました。

2月18日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、算数の学習をしていました。
 たし算とひき算のテストの答え合わせをしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29