2年生研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度最後の研究授業が2年生で行われました。 研究授業は授業を教員が参観し授業の後に討議会をして今後の授業に生かしていくことを目的にしています。今年度は算数についての研究を進めてきました。 今日は図を使って問題を考える授業をしていました。子どもたちはたくさんの先生が見に来て緊張していましたが積極的に発言し、しっかり学習することができていました。 1/30(木)配付プリント
・すみれっ子(家庭数)
学習参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は理科や図工、国語をしていました。初めての理科室での学習や彫刻刀を使っての版画など集中して取り組んでいました。 5年生は外国語活動で自分のできることを発表していました。 6年生は音楽会で合奏や合唱をしていました。6年生らしい素晴らしい音楽会でした。 お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。 学習参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5時間目に学習参観がありました。 1年生は道徳で自分の良いところをどうやって伸ばすかを考えました。 2年生は道徳であいさつについて考えました。 3年生は国語で自分の作ったピクトグラムを分かりやすいように紹介していました。 どの子どもも手を上げたりよく考えたりして一生懸命取り組んでいました。 1/29(水)配付プリント
・男女制服の採寸申込のお知らせ他(菫中学校より)(6年生のみ)
|