2月14日 図を使って
1年生の算数です。「赤い紙は7枚。青い紙は赤い紙より5枚多いです。青い紙は何枚ですか。」
おはじきを使いながらだとすぐに分かりますが、必要な数だけノートに●などの絵や図にして考えます。必要な事柄を判断し、それを自分の力で図にあらわせるようにがんばっています。 2月14日 2年生
紙粘土工作に絵の具で色を付けています。動物や食べ物など、自分のすきなものを作りました。しわや凸凹をつけ、実物に近づけようとがんばっていました。
2月14日 6年生
中学生になったらしてみたいことを英語で紹介する学習です。すごろくで止まったマスに書かれていることを英語で伝え合います。
2月14日 分数 4年生
3/3(三分の三〉のような仮分数を整数にする学習です。整数に言い換えられる理由も説明できるように頑張ります。
学習参観のご案内(再々)
2月19日(水)は本年度最後の学習参観・学級懇談会です。よろしくお願いします。
|
|