はなまる連絡帳メール登録のお願い
はなまる連絡帳に未登録の保護者の皆様へ
学校休業中の間の対応等について、学校ホームページとはなまる連絡帳メールを通じて随時連絡させていただいているところです。 今後もお一人でも多くの保護者の皆様に新しい情報を迅速にお届けするために、はなまる連絡帳に未登録の方は、この機会に登録をお願いいたします。 QRコードからのアクセスには、下のQRコードを読み取っていただき、ガイダンスに従って登録してください。 アドレスから直接登録される場合は、http://0667051601.renrak.mobi/からアクセスしてください。 よろしくお願いいたします。 家庭学習向け学習教材データ「プリントひろば」の提供について
保護者の皆様におかれましては、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
さて、本日、大阪市教育委員会より、子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、学校から配付している課題に加えて、必要なご家庭については、ホームページ内の「新型コロナウイルス関連」カテゴリー内にも掲示している「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要となっており、ユーザーIDとパスワードはメールでお知らせします。メール登録されていない保護者様は、学校までお問い合わせください。 家庭学習向け学習教材データ「プリントひろば」ご利用ガイドサイト→問題データベースプリントひろば 学校休業中の児童の監護について
休業期間中にかかわる児童の監護について、以下の通りになりましたのでお知らせします。
保護者が医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情でどうしても家庭で子どもをみることができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等には、学校でできる限り居場所を確保しますのでご相談ください。 新型コロナウイルス感染防止の観点から、幅広く受け入れることはできませんが、各家庭の個別の事情を考慮してできる限り柔軟に対応いたしますのでご連絡ください。 また、担任より子どもさんの健康状態をお尋ねするお電話を順次かけさせていただきますので、ご対応よろしくお願いいたします。 在校生からのありがとうメッセージ
2月28日(金)もうすぐ卒業する6年生へ在校生からの感謝の気持ちを込めたメッセージカードをプレゼントしました。
担任から一人ずつ受け取ると、嬉しそうにすぐにカードを読んでいました。 臨時休業について
大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校において、令和2年2月29日(土)〜3月13日(金)の14日間を臨時休業になりました。
3月14日(土)以降の対応については改めて教育委員会より通知がありますので、新しい情報が入り次第、はなまる連絡帳や学校ホームページでお知らせいたします。 保護者の皆様におかれましては、ご家庭でのお子様の健康状態の把握や感染症の予防、健康確保について努めていただきますよう、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。 また、臨時休業期間中に数回、担任より子どもさんの状況を問い合わせていただきますので、ご対応どうぞよろしくお願いいたします。 |