3月21日(金)修了式・給食終了

重要 担任からの電話連絡についてのお知らせ

友渕小学校 保護者様

臨時休業期間中に、担任よりお電話を差しあげます。
臨時休業中のお子さんの体調についてお尋ねします。
来週月曜日から木曜日にかけて、連絡する予定です。

後に学校からの電話着信に気づかれた際は、折り返しのお電話をお願いします。なお、児童数が多いため、折り返しお電話を頂いても繋がらない場合もございます。その際は、お手間をおかけしますが、後ほどご連絡をお願いします。

きょうだい関係がある家庭もございますが、きょうだいがある場合もそれぞれのお子さんの担任から連絡が入ります。該当する学級のお子さんの様子をお伝えください。

<電話連絡をする日時の割り振り>

3月 9日午前 1年1組〜4組・3年1組〜4組
3月 9日午後 1年5組〜8組・3年5組〜8組
3月10日午前 2年1組〜4組・4年1組〜4組
3月10日午後 2年5組〜8組・4年5組〜8組
3月11日午前 5年1組〜4組
3月11日午後 5年5組〜7組・6年1組
3月12日午前 6年2組〜5組
3月12日午後 6年6組〜7組

なお、臨時休業期間中の学校への電話連絡は、8時〜17時の間にお願いします。

※今後の学校再開については、教育委員会より指示があった時点でお知らせします。

文部科学省の学習支援コンテンツポータルサイト開設について

 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における子どもたちの学習に支援方策の一つとして、自宅等で活用できる教材や動画を紹介する「臨時休業期間における学習支援ポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)が下記URLで開設されております。

必要に応じてご活用ください。

〇「臨時休業期間における学習支援ポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)

  https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

家庭向け学習教材データの配信について

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。

 つきましては、担任から出ています課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。友渕小学校までお問い合わせください。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 6年生を送る会予備日
3/6 国際クラブ修了式
3/11 卒業式予行

学校だより

お知らせ

給食だより

保健室

事務室より

PTA

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地