2月18日の給食「すき焼き煮がおいしかったです!」 「お肉がおいしかった。」 「ふがおいしかった。」 「ツナとごはんがすごく合ってておいしかった。」 「ごはんがいっぱい食べられた。」 (3年生) 国語科 メモをもとにしてスピーチ 5年先週メモしていた三観点に順番をつけて、スピーチの練習をしました。 エピソードに具体的な言葉が足らないのが目立ったので、付け加えの時間を設けて、再度練習しました。 メモだけを見てスピーチができるよう、練習を重ねています。 2月17日の給食「おこわのごはんが、もちもちやわらかくておいしかった。」 「栗があまくてサクサクしておいしかった。」 「おこわのお肉がおいしかった。」 「卵スープは卵がふわふわしてた。」 「卵スープのもやしがシャキシャキでスープとよく合ってた。」 「おさつパンのおいもが甘くておいしい。」 (4年生) 体育科 バスケットボール 5年タイミングを合わせ声をかけ合っていました。 シュートは絶対入る場所を見つける! ローテーションで何度もシュートを打ち、練習しました。 2月14日の給食「関東煮はだしがよくしみておいしかった。」 「関東煮、わたしは厚揚げが好き。」 「わたしは、たまご。」 「大根!」 「もやしの酢の物は味がよくしみてた。毎日食べるほど、もやし大好き。」 (5年生) |
|