手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

交通安全指導  2年生・3年生  その1

画像1 画像1
今日は『交通安全指導』がありました。2年生と3年生は一緒に交通安全指導を受けました。警察の方々に大切なことを教えて頂きました。

2月5日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳 黒糖パン おし麦のグラタン スープ いよかんです。

大麦の皮とぬかをとり、むしてから平たくしたものが「おし麦」です。おし麦には、おなかの調子を整える「食物せんい」がとても多くふくまれています。中はやわらかく、表面はカリッと焼きあがっていて、おいしかったです。

2月4日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳 ごはん いわしのしょうがじょうゆかけ ふくめに いりだいずです。

今日は節分の行事献立です。節分の日には、病気や悪いできごとを追い払うためには、「鬼は外、福は内」と言って豆まきをしたり、年の数だけいり大豆を食べたりする習慣があります。いわしのしょうがじょうゆかけは、大きな骨は取りのぞいてあり、甘辛い味付けでおいしかったです。 

のってみたいないきたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の学習で、「のってみたいないきたいな」の絵をかいています。
 乗ってみたい乗り物に乗って、行ってみたいところへ旅に出よう!!
 さあ、どこにいくのかな〜

給食週間

画像1 画像1
画像2 画像2
給食が大好きな1年生は、給食週間で
「給食の苦手なものにもチャレンジできたで賞」と
「時間を守って給食を食べることができたで賞」を
もらうことがでいました!

これからもおいしい給食を楽しく食べようね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 臨時休業
3/9 臨時休業
3/10 臨時休業
3/11 臨時休業
3/12 臨時休業

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ