☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

1年の教室訪問

5時間目に1年生の教室を見に行きました。音楽で楽器を使った勉強をしていました。上手にリズムに合わせて演奏できていました。
また、教室の背面には、生活科で集めた落ち葉やドングリを使っていろいろな形にデザインした絵を掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラミング教室(5・6年)

11月25日(月)ペッパーくんを使ってのプログラミング教室も今日で終了です。
今日は、5・6年生が、今までの学習のまとめとして、ペッパーくんにスーパーのレジ係をしてもらいました。
ややこしい計算も、ペッパーくんならあっという間に終わってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休けい

先週から全校なわとび練習が始まり、一斉の練習のない日も運動場に出て、自主的に練習している姿がたくさん見られました。たくさん練習して、上手に跳べるようになってほしいです。
画像1 画像1

プログラミング研修

放課後には、教員も来年度から算数と理科で必修になるプログラミング教育の研修を行いました。
パソコンのスクラッチというソフトを使って多角形の図形を作図する研修です。
画像1 画像1

プログラミング教室(4年)

11月22日(金)4年生は、プログラミング教室で演算を使ったプログラミングに挑戦しました。
タブレットの操作にも慣れ、短時間で入力ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算